アナテマニア

自分の各種投稿まとめ

2023-03-25土曜日

ニックネーム/ペンネームを
また替えて、「霊視」にした。
霊視って人名として使うことは、
あんまりないと思うけど
それに合わせた名前が
思い浮かばなかったので、
めんどくさくなって……そのまま使った。
プロフィール画像も替えた。
この画像は写真ではなく作成したもので、
芸能人などの著名人ではない。
(芸能人など著名人がモデルではないが)
一応モデルになっている……存在は居る。
似せているというか似たのが出て来るまで、
(任意に指定できないから)作成を粘って
今日に日付かわって直ぐに出て来た。
超お気に入りです。
「念仏」に替わる用語てのは
今回は特に定めておらず、
設定としては
希望的であること/ポジティブであることの
ツールとして「霊視」としているけれど、
用語としてはポエム上に
あんまり出てこないと思う。
自分の中でソレが希望的であり
ポジティブな意味であっても、
いきなり「霊視」とか客観的に
意味不明だから。

___
春分の新年が経ち五日の朝の鈍天に川屋の外で花見鳥が告げる「7」が咲き - アナテミシア https://anathemecia.hatenablog.com/entry/2023/03/25/092510
柿ピーのピーナツの割れ目に塩の目詰まる当たり種を舌に磯が視える - アナテミシア https://anathemecia.hatenablog.com/entry/2023/03/25/111657
影月を水に卜い流れ来る椀に蜜の尽きる無し霊びと流れを辿り入る雨の林に隠されて柴灯の誘い迷い家に明かし - アナテミシア https://anathemecia.hatenablog.com/entry/2023/03/25/184322

___
それで、
詩集のタイトルを「霊視歌伝」と定める。
(「霊視歌伝」の読みは「れいし かでん」)
2018年から2019年にかけて書き途中の
小説のタイトル候補だったものの一つを、
一文字だけ変えた。
世阿弥の「風姿花伝」から
タイトルを着想して
「霊視花伝」としていたタイトルの
「花(か)」を「歌(か)」に替えた。
(ポエムだから歌/詩ということで)

✎︎______________
あとは、
ちびっ子(女子)が泊まりに来ていて
いまハマっているのが、
ジャングルポケット斉藤の……

___
お椀で食べるシリーズCM「いつものお椀ダンス 篇」15秒 / ジャングルポケット https://youtu.be/lkVgMRQ6wN8
お椀で食べるシリーズCM「いつものお椀ダンス 篇」30秒 / ジャングルポケット https://youtu.be/GDYGDJal6h0

___
繰り返しマネしてた。
私はテレビ視聴しないから
基本的にテレビCMも知らないのだけど、
このCMは……
去年まで使ってたInstagramの投稿に
(食事記録の投稿に)
演者の子役が、いいねをくれた事あって
その出演CMという事で
YouTubeで視聴済みだったから、
ちびっ子がマネしているのを見て
ソレであると解った。
他にも、何だか視聴しているらしい番組を
TVerで一緒に
(ちびっ子の解説付きで)視聴した。

今日は、そういう感じだった。