アナテマニア

自分の各種投稿まとめ

2023-05-02火曜日

ニックネーム/ペンネームを
再び「占い師」に替えた。
(2023-04-21金曜日 - アナテマニア https://anathemania.hatenablog.com/entry/2023/04/21/235959

今日は一日中、
占い(カード)の言葉の擦り合わせというか
割符の示し合わせの仕様/決め事/合言葉を
作っていて疲れた。
先月29日に、
視覚的な対象から精力を吸引するってのを
追究したけど
(2023-04-29土曜日 - アナテマニア https://anathemania.hatenablog.com/entry/2023/04/29/235959
凡そ、そのような仕様を
「占い」にも使おうと思った。
(色々細かいのだけど明かさないから
 説明を端折って
 イメージ的にはRPGで特定のアイテムを
 装備するか持っているだけで
 フィールドを歩くとHPが回復する……
 みたいな、持ってしまえば
 めんどくさくないオート仕様の占い。
 「回復」を「占い」に置き替えた感じ)
まだ途中で、割符は完成していない。
共通の単語(物事)を決めるのが難しい。
(私的な話し相手との共通語の事で
 それ以外と
 コミュニケーションするためではない。
 公開しない前提の内輪の共通語)
もうちょっと詰めないと使えない。
___
座が歩き胸の鳥が証明されて二尾の魚を分かち合う - アナテミシア https://anathemecia.hatenablog.com/entry/2023/05/02/231516

___