アナテマニア

自分の各種投稿まとめ

2023-05-01月曜日

どういう経緯で行くことになったのか
説明めんどくさいので端折るが
一人で決めたのではなく
また霊びな比売のとこに行って来た。
(たぶん今週もう一度行く)
で、その前にヤングアニマル買ったのだけど

___
心の力のまま身が跳ねると弾かれる軌道は星を結ぶものなのか試しにエデンに過ぎ去りし過去を求めて一つだけ残っていた狂戦士の水玉を手に取れば同じ水玉の大判写真が二枚も栞されて有る失敗で御負けを二重に得した事を後で知り - アナテミシア https://anathemecia.hatenablog.com/entry/2023/05/01/170315
___
そのコンビニには1冊しか置いてなくて
選ぶ余地なく買ったそれに、
なんでか付録のポスターが
(同じ物が)2枚も挟まれていた。

(因みにDVDの付録も付いてるけど
 うちにはDVDを再生できる機器が無くて
 見れない……)
付録がダブってるミスに遭遇したのは
初めてで、きっと「心の力」です……
で、
ヤングアニマルベルセルクの連載再開を
読みたくて手に取った。
原作者が他界した後
そのエンディングまでの口伝えと
遺志を継いだスタッフの手だけで描かれた
連載再開の最初の1冊だけを去年に買って
その後は私的にカネが無くて続かず、
見ると欲しくなるから無視してたのだけど
やっぱり思い出すし気になって
(狂戦士なら如何に鉄塊で断ち割るのかクラインの壺のボイドを覗き込み南無阿弥陀仏 - アナテミシア https://anathemecia.hatenablog.com/entry/2023/04/26/210002
検索すると、また連載が止まってるらしく
はてなアンテナでチェックしてたら
今回の連載再開の報せが入り
それで今日、買った。
チェックはしてたけど買うつもりはなくて
水玉に釣られて買ったとかでは
決してないです。ベルセルクが目的です。
水玉に反応して心の力が具現化し
ポスターが2枚にダブったとかでは
決してないです。
ネオンシティの広告の
ちゅきめろでぃに釣られたことあるから
今回、黒ピンク髪に釣られたとかでも
決してない。
武骨にベルセルクが見たかっただけです。
ガッツとキャスカの純愛の行く末が……
ハッピーエンドが知りたいという
心の聖い動機しかないです。
まあ心が聖過ぎて(心の力が強過ぎて)
ダブってるポスターの1枚は
息抜きに汚してもいいよっていう
神の計らいなのかも……しれない。

___
ワルプルギスの夜を心の力で越えて水鏡を前に背に雉が鳴き聖域の外を鴉が囲い七つの大罪の娘の栞は何故二重だったのか問うも - アナテミシア https://anathemecia.hatenablog.com/entry/2023/05/01/233643
___
今年も緑のカーテン
とりあえずゴーヤでいいやと思って
一昨年の種を蒔こうとしたのだけど、
日当たりの良い場所には
去年の零れ種から既に自然に生え出ていた。
(去年は、ゴーヤもういいやと思って
 種は取らなかった。
 放置して零れるに任せた)
日当たりの良くない場所には
一昨年の種を幾つか蒔いてみたけど。
他にキジだのネコだの
偶然にしては思い当たる事あって
心の力で(ポジティブに)物事を
見ているせいか、幸運だなぁと
都合よく思える(映る)日だった。
夕飯時には、3月18日ぶりに
映画の「スウィートホーム」を視聴した。
今月は幸先のよく始まったので、
この勢いに乗じて
今月中に私的に身を固めたい。
(期待しています)