アナテマニア

自分の各種投稿まとめ

2023-05-04木曜日

ニックネーム/ペンネームを
「極樂太郎」に替えた。

紆余曲折あって「極樂太郎」に落ち着いた。
フィールドを歩くだけで占い生成から
陰宅風水師の世界観の生成を模索している内に
(2023-05-03水曜日 - アナテマニア https://anathemania.hatenablog.com/entry/2023/05/03/235959
ほぼ寝起きでだったかな?
懐かしいRPG(ゲーム)に至り
(当時クリアしたゲームなんだけど
 それが今思うと……よく出来てるんだな)
___
沈黙の丘で山上の垂訓によって降された豚王の最期の常夜の独房は誠に的を射て意図せず彼岸と此岸の狭間の井戸に舟を浮かべて糸垂らし原型を釣り上げて魚拓を取る此方側の人であったかと唸り叶うなら彼の立ち去る前に更に一つ彼の果樹園の地に生えた四つ葉のクローバーで遊び蜂鳥の卵を確認したいものだなと願う - アナテミシア https://anathemecia.hatenablog.com/entry/2023/05/04/222501
___
(当時、買って持っていてクリアもしたけど
 「機械の森」というサブタイトルが
 付いていたと……
 ずっと思い込んでいた。壮大な記憶違い。
 記憶違いというか遊んでいた最中も
 「機械の森」というサブタイトルのゲームを
 自分の認識上は遊んでいた。
 自分の事ながら薄ら寒い勘違いで、
 若干ホラーです)
そこから更に二転三転して
別の和風ゲームの世界観も思い出し
(極樂太郎から連想するのは「天外魔境II」だが
 「天外魔境II」など天外シリーズではない別の
 和風世界観のゲーム。
 先日1日にヤングアニマルの付録のポスターが
 2枚ダブっていた
のから連想した世界観。
 そう言えば「ベルセルク」も……
 予言あるいは預言めいた作品で
 グリフィスは、オッサンと寝て勝ち取った
 ジャニーズ/ジャニタレでもあり
 ゴッドハンドという壺でもある。
 ……特にボイドは壺なんだけど

 それらの仲間……入信……幹部として転生し
 その使徒らと共に政治を行うという。
 なんか……他界した原作者すげぇなぁと思う。
 現実に照らし合わせて妄想すると
 境遇や容姿的に滝沢秀明はグリフィスっぽい。
 滝沢秀明の後ろ盾は統一教会ではなく別だが
 大雑把に言うとゴッドハンド的新興宗教
 幹部の1人みたいな存在ではあるよなと思う。
 政治家にはならないでほしい。
 対ジャニーズの新興勢力としてなら
 好感を持って見ることはできるかと思う。
 滝沢秀明は、噂でだけど
 だいぶ以前に彼が主演だったドラマの関係で
 すごく近い所まで来ていたとか……なんとかで
 基本的にジャニーズ大嫌いなんだけど
 そんなに嫌悪感なく見ていた一人なんだよね)
___
四つ葉のクローバーが叶うのなら7本目の針が悪人の手によって抜かれませんようにとパオペイの酒蒸しと味噌汁に舌鼓を打ち天女の尺八と鶺鴒を想い浮かべながらナースに抜かれて龍穴から流血が迸り出て押さえ抑えた献血の日が懐かしく腕の龍脈が踊り今日5本目の苦瓜のイデアが解凍され地から顔を出していた事を記す - アナテミシア https://anathemecia.hatenablog.com/entry/2023/05/04/232703
___
結果「極樂太郎」になった。
で、
ほぼ寝起きで至ったゲームの新作が
もし作られるのであれば間違いなく
買って遊ぶであろうと思います。
だけど、
前作・前々作の経緯を考えると発売まで
また……どえらい時間が掛かると予想され
作者が
あと何年生きていられるのか分からないが
もし完成したとして発売後に
何年か掛けて皆んなの遊んだ感想を聞く
余韻に浸りたい欲があるんじゃないかと思う。
(完成・発売が彼にとっての
 満足する終着点ではないと思う)
そうだとするならば、もう着手してほしい。
5月と言えば「母の日」も……そろそろだし。
それについて特別に情報収集はしないけど
自然に……偶然に
朗報が耳に入ることあれば
いいなぁと希望します。
✎︎______________
ゴーヤは、5本目が生え出ていた。
(混み合って生え出ているから
 昨日の時点で既に5本だったのを
 見落としていたのかも?しれないけど)