アナテマニア

自分の各種投稿まとめ

2023-04-21金曜日

ニックネーム/ペンネームを
「占い師」に替えた。
(明け方だったかに
 明け方のテンションでの思いつきで
 「占い師」が私の天命/天職だと言う
 何かが降りて来た)
プロフィール写真も替えて、
今度はAIで生成した画像ではなく
自分で撮影した写真。
(写っている手は自分の手なので
 一応、自撮り。
 カードは今日買って来たばかりの新品)

日曜日からルービックキューブ
ハマっていて、
その手を動かす快感と
こないだまで居た石段から解放した彼女との
コミユニケーション手段だったページ捲りを
一挙両得できる物事は、ないかなぁ……と
で、
占いとしてのカード/カード占いになった。
ルービックキューブ
 回転の良い物が欲しいけど、
 私には高価だし
 持ち歩き用のミニサイズだと
 手に持った使用感が
 どうかな?と思った。
 カードだと、その点
 安いし持った手応えに対して厚みなく。
 雑に汚して扱えるし)
テーブルゲームとしては、
ババ抜きと神経衰弱と
スマホゲームのクロンダイクソリティア
くらいしか知らないし、できないけど。
(こどもの頃、
 基本的に一人遊びしかしてなかったから
 カードを使った対人のテーブルゲーム
 学ばなかったんだよね。
 親戚のおねえちゃんとその女友だちと
 お泊まり会した日に
 一度だけブタのしっぽ?を
 遊んだ事あるかな……ルールは覚えてない)

✎︎______________
あと、今夜
リーガルリリーの無料生配信を視聴した。
(昨晩、リーガルリリーの
 別の動画を視聴しながら
 ルービックキューブやってて、
 今朝、YouTube開いたら
 ホーム画面に生配信の告知が
 出てたんだっけ……かな?)
【4/23 23:59まで限定公開】リーガルリリー - 『街の星』@新代田FEVER (2023.4.21) https://www.youtube.com/live/3FvZpUdNu2k?feature=share
ちょうど試すのに持って来いだったから
カード占いしながら視聴してた。

___
幸運の🂠カードを求めて玄関を出ると猫が立ち止まり幸先よく🂠カードを得て上履きも新ため夕方にケイトのナインの不死鳥を扇げば待つ星の夜にも毛糸の娘の晴れた胸に鳳凰が舞い - アナテミシア https://anathemecia.hatenablog.com/entry/2023/04/21/230800
___
生配信よかった。(占いも、よかったけど)
そういう感じで、今日は幸運な日だった。